


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「チーム・バチスタ」が竹内結子主演で映画化

竹内結子:初の女医役に挑戦 人気ミステリー「チーム・バチスタ」映画化(まんたんウェブ)

これドラマ化だったらテンション上がる!!というのはさて置き、この映画は結構気になりますねぇ。
医龍で初めて『バチスタ手術』を知ったわけですが、今度は全く違う目線で描かれる作品にお目にかかれるとは‥‥。
基本医療ドラマで、そこにミステリー要素が絡んでいくといった感じなのかな。

チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光
海堂 尊


余談ですが、最近は性別変更に限らず、根本的な設定の変更ってのが多い気がします。
正直原作ファンの人からしたら、改変するなよって感じでしょうね(苦笑)。

自分は全くと言っていいほど、読んでいた漫画や小説がドラマ&映画化されたことが
ありませんw。
たまにはボロクソに批判してみたいんですけどね、原作と全然違うじゃねーかと。(如何せんその経験が今後も起きそうに無いw。
例えば医龍で、原作では『男性』の鬼頭が、『女性』に性別が変更されてますよね。
これに対して放送当時、そもそも鬼頭が原作では男性なんてのは露知らず、『夏木マリ
さん適役過ぎ』と思っていました。(男性っていう設定は在り得ないと思えるほどに。)

まあ何が言いたいかというと、原作の良さを活かし『ドラマ』として面白ければ個人的には良し!!と思ってますってことですよw。
理想は、原作に忠実でドラマとして面白い『のだめカンタービレ』かな。


【押して貰えると励みになります♪】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


24 -TWENTY FOUR- Season5 #24 (終)

終わっちゃいましたよ、想像通りの凄い内容でした‥‥w。

でも、最初はそうは思わなかったんですよ。
ジャックがローガンに尋問し、自らのテロへの関与を引き出せず、銃口を向けるも引き金を引けず捕まるっていう流れ‥‥、
この時点では『何このクソ脚本‥‥』って思ったもんww。
でも、その後にあれだもんねぇ、まさかペンに盗聴器を取り付けていたとは‥‥。
ローガンもまさかって感じだったろうけど、マーサが取り乱してくれて良かったわ。(まさか盗聴器の存在を知ってて、あの演技だったら驚きだけどw。

というわけで、ローガンが逮捕されて終了。
クロエはエドガーが大切に思っていた写真を見て涙ぐみ、ブキャナンとカレンには恋愛フラグ!?ww。
ジャックもオードリーとハッピーエンド‥‥かと思いきや、フルボッコにされちゃいましたよ中国政府たちに‥‥。
そりゃそうだよな、死んだ事になってるのに『大活躍』してたらそりゃあバレるw。
そして、船は何処へ!?


まあシーズン困魎僂襪靴無いですね(笑)。
ちょっと公式サイトをネタバレしないように覗いて来たんですが、何となく根幹の部分は見えましたよ。ウェインは立派になり、中東系の差別が酷く、そしてジャックは帰ってくる‥‥そんな感じw。

今すぐレンタルするかは分かりませんが、近いうちに借りてきてレビューできれば
とは思っています。(とか言って、暫く先になると思いますがw。
兎にも角にも、シーズン垢郎嚢盞羣遒覆里牢岼磴い覆い辰討い出来でした♪


【押して貰えると励みになります♪】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


24 -TWENTY FOUR- Season5 #23

ジャック殺しちゃったね、ヘンダーソンを‥‥。

急展開と以前書いたけど、潜水艦の件は速攻解決。
ジャックはCTUには戻らずノビックらの協力を得て、独自にローガンを追求することに。
マーサが可哀想だねぇ、あんな奴と同じ空気を吸いたくないだろうに‥‥。

クロエの元旦那初めて観たww。(今回初出だっけ?


さて、僕の地域では今日の深夜にいよいよ最終話の放送があります。
凄い事になるのが今から想像出来ますが、ジャックの『地獄の拷問』をローガンが受けるのを考えると、余計に楽しみ(笑)。(ある意味死ぬより酷いww。


【押して貰えると励みになります♪】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


24 -TWENTY FOUR- Season5 #22

あと3話だってのに、またしても急展開。

ローガンのテロへの関与の証拠はパパジアンに消され、今度はビエルコが脱走。
しかも新たなテロへの危険で、果たして潜水艦のミサイルの標的は何処か!?っていう状況。

ピアースにあんなことしたローガンはもう死ねw。
マーサもようやく目が覚めたようで、ノビック&マーサ&ピアース頑張れって感じですね。


【押して貰えると励みになります♪】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


24 -TWENTY FOUR- Season5 #18〜21

もうちょっとのところだけど、最後の詰めが甘いよねぇ。
ジャックはシリーズ通して、そこだけは成長していないw。オードリーの傍に居たいのは分かるが、ずっとクロエ見張ってろよと‥‥(苦笑)。
パパジアンはやっぱりかぁ。自分の事しか考えてないもんな、(表面上の)強い者に付き従うタイプ。

今回もローガン劇場でしたよ、コイツの顔見てると殺意湧くわ冗談じゃなくww。
マーサに事の真相を話したり、飛行機撃ち落そうとしたり、ピアースを飛ばしたり、‥‥あのまま自殺しなくて良かったよ。
一生刑務所か、酷い殺され方じゃなきゃダメw。


後3時間で終わりなんですけど、どういうオチになるのか全く予想がつかないなぁ。
ローガンは逮捕されるのか‥‥、そのローガンを後ろで操る存在の正体‥‥、脱走を図っているビエルコの動向‥‥、ここら辺ですよね当然気になるのは。

ノビックが活躍するのではと予想。


【押して貰えると励みになります】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


24 -TWENTY FOUR- Season5 #16〜17

危ない、今日の更新忘れるところだったw。
毎日更新が続いているのでね、これだけは守っていかないと。実は今かなり眠くて、ガリレオは録画してさっさと寝ようかと思ってますw。


まあ、だから今回は短めに。
この2時間で驚愕の真実が明らかになったわけですが、まず最初に副大統領に「疑ってゴメンなさい」。
‥‥そして、最低な大統領であるローガン‥‥死んでください。
シーズン4で初めて登場した時から自分はコイツが大嫌いだったけども、まさか一連のテロ事件の最大の黒幕だっとは‥‥。
国のためとかいうんだろうな、多分。国民を死なせて危険に晒して、ロシアの大統領の暗殺を黙って見ていて、マーサもあのまま見殺しにするつもりだったんだろうなぁ。

エブリンと娘さんは、殺されたんだよね?
こればっかりは24の脚本家に文句が言いたい気分、気分悪くなるわ。こんなに登場人物が死ぬドラマってあんま無いよね‥‥。


いくら証拠があっても大統領を逮捕するってのは、そう簡単にはいかない気がします。
どういった展開になるのか、興味津々ですw。


【押して貰えると励みになります】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


24 -TWENTY FOUR- Season5 #14〜15

とりあえず、トニーが死んじゃいました。
‥‥いやいや、シーズン7で復活するって知ってるから悲しめないよw。でもさあ、オードリーのお悔やみ発言&シートを被せてたんだよね。実はまだ脳は死んでなかったとか、そういうことなのかな?


前回登場した美女・コレットは、早くも捕まって、しかもビエルコに渡した情報入手の仲介者がなんとオードリー‥‥!?
うん、勿論オードリーがそんなことするわけがありませんw。ジャックの動揺を誘うため、(ジャックを閉じ込め爆破した)ヘンダーソンがコレットに入れ知恵をしていたというわけ。
‥‥なんでよりによってカミングス?w

コレットを問い詰めて得た情報で、何とかギリギリ、殺人ガス散布の脅威を防ぐことに成功しました。
でもジャックの生死は‥‥って感じで終わったけど、死ぬわけ無いから心配に値せずw。
殺人ガスの脅威が15話で決着が着いたってことは、この後にそれより酷いことが起きるってわけか。

そうなると気になってくるのが、逃走中のヘンダーソン。
そのヘンダーソンが、パーマーの弟・ウェインの暗殺を命じたのはどういうわけか?
ウェインが、(大統領の居る)こちらに向かっているのを知っているのは、ピアースと副大統領とその側近。ピアースは助けに行ったから勿論論外で側近じゃインパクト薄い、そうなると、これまた以前予想した通り、副大統領はテロリストとの関わりは確実なんじゃないかと。
厳密にはテロリストというかヘンダーソンなんだけど、多分ヘンダーソンに電話したのはやっぱ副大統領しかいないだろう。

そこまでして殺そうとしたウェインの持つ、パーマーの形見ってのは何なんだろう‥‥。
ジャックと別れてから調べていて分かったことだと考えると、やはり今回の一連の事件に関係する可能性が高い。しかもそれをジャックたちCTUではなく、護衛官のピアースに渡す意味を考えるに、政府絡みで驚愕の真実ってのが有りそうな予感‥‥。


これで録画した分の放送を観終わって、ようやくリアルタイムの放送に追い着いた。
これから録画した医龍2を観ます、今日が休みで良かったぁw。


【気に入ったらクリックをお願いします】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


24 -TWENTY FOUR- Season5 #12〜13

またまた予想的中しちゃいました、CTUにセントックスの殺人ガス散布です。
でもまさかエドガーが死ぬとは思って無かった、クロエを見つめるあの姿が何とも‥‥。
しかもマクギルもですよ、死後硬直の残像がまだ目に焼きついてる。


キムがようやく登場しました、エリシャ・カスバート大好きなんで嬉しい♪
でもヒゲ彼氏はウザいっス、なんか胡散臭いしw。毎度毎度キムの彼氏はアレだ、なんか間違ってるw。キム彼氏に励まされたクロエが、速攻いつものクロエに戻って深呼吸云々〜と言い返したのは面白かったw。
キムの気持ちも確かに分かるが、もしキムがジャックが生きてる事を知ってたら、多分今回殺されていたと思うので、知らなくて良かったと思う個人的には。(24ならそっちの脚本もありそうだから怖い‥‥)

いきなり登場した副大統領、テロリストの一味の臭いがプンプンする。
何話かは忘れたけど、まだ政府に一味が居る的な事を言ってた奴がいた気が‥‥。
それにしてもローガン。人の言う事を全く聞かないのも問題だが、人の意見に左右され過ぎるのも問題だぞw。

24恒例!?の美女が登場しました、ビエルコに普通に意見してるところからして、後々厄介な人物として絡んできそうな予感。
国土安全保障省の登場で、CTUはどうなるのやら‥‥。


【気に入ったらクリックをお願いします】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


24 -TWENTY FOUR- Season5 #10〜11

ジャックがヘンダーソンの妻を撃ったのが、衝撃的過ぎるww。
「うそぉ〜」って感じだよね、撃たれた妻には申し訳ないけど笑ってしまった(汗)。

予想通りマクギルの奪われたキーカードが、今回のテロ事件に絡んできましたね。
まさかCTU内でガスを撒くつもりなのかな〜、それともまた誰かの暗殺にでも来るのか。
妹は普通に殺されたかぁ、なんか毎回CTU支部のトップの身内が死んでるような‥‥。


余談ですが、ジャック役のキーファー・サザーランドが飲酒運転の罪で、禁固48日を求刑されたみたいです。
まあ飲酒運転は最低な事なので反省してもらうとして、24の撮影に影響が無いのかが気になるところ‥‥。


【気に入ったらクリックをお願いします】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


24 -TWENTY FOUR- Season5 #8〜9

マクギルとローガン大統領、この2人の独壇場な2時間でしたw。


マクギルは仕事のプレッシャーと妹?の事で、(クロエ曰く)暴走中。
ブキャナン拘束するとかダメダメだね、部下の信頼はゼロの模様。あの妹の彼氏の行動が、何となくだけど事件に関わってきそうな予感がしなくも無い。
それにしても、CTUの歴代支部長の苦労っぷりったらないね。前作では娘に自殺されたり、その前は確か、テロリストのご指名で死ななくちゃいけない人もいたし‥‥。

ローガンの行動は、はっきり言ってヤバ過ぎる‥‥。
アメリカの大統領がロシアの大統領の暗殺に、(事実上)手を貸そうとしている。この事がロシア側に知れたら、本当に戦争が起きそうな気がする。

一方ジャックはというと、オードリー・クロエらの内密の協力を得て独断行動中。
あのカードから得られる新たな手掛かりとは一体‥‥。


【ブログランキングにご協力下さい】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座