中盤に差し掛かった1月期の連ドラ。
個人的な印象でカテゴリ分けしてみた。
≪マストな4作品≫
・あしたの、喜多善男
・斉藤さん
・鹿男あをによし
・佐々木夫妻の仁義なき戦い
喜多善男は最高に面白い。
斉藤さんは良い意味で1番期待を裏切った作品。
鹿男は奇天烈な内容かと思いきや、以外にシンプル。
佐々木夫妻は以前書いたので割愛。
≪とりあえず視聴≫
・薔薇のない花屋
・ハチクロ
・4姉妹探偵団
・エジソンの母
・未来講師めぐる
・1ポンドの福音
・ロス:タイム:ライフ
・篤姫
薔薇のない花屋は、なんかインパクトが薄い。
ハチクロは場面場面がぶつ切りでドラマっぽくない。
4姉妹は犯人が簡単に分かりすぎて駄目。
ロスタイムはエピソードごとに質が全然違う。
2話のつまらなさは異常。
→「ぶちまかしてやる」とはっきり言えないアイドルw。
篤姫は貯め録りしてあるので、早く観なければw。
≪リタイアした作品≫
・貧乏男子 ボンビーメン
・交渉人
・だいすき!!
交渉人は駄目だ。作品の作りがきな臭い。
だいすきは結局1話も観てない。そもそもリタイアじゃないw。
音楽面でも喜多善男はピカイチ。
主題歌は勿論、ジャズテイストのBGMが秀逸。
エジソンの主題歌も好き。良い曲だね。
鹿男のエンディング曲というか、テーマ曲も好き。
喜多善男と鹿男のサントラは購入することになりそう。
P.S 1月期のドラマの感想を今後書くかは不透明ですのでご了承を。