<< 精霊の守り人 第六話 「青霧に死す」 | main | FF12RW 第5章 「空賊団漂流記」  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゴロン鉱山クリア

プレイ時間が20時間を超え、ゴロン鉱山クリアしました〜!!
カカリコ村での光の雫集めから長かったけど、充実した凄い達成感があります。


鉱山ではアイアンブーツと勇者の弓を駆使して、意外と詰まらずに進められました。
アイアンブーツの使い方が斬新というか見事というか、天井を歩くリンクがウケたw

このアイアンブーツ繋がりといえば、やっぱ相撲ですよ(笑)
村長のインチキを知りつつ、自分も同じことを‥w
ドン・コローネとの相撲ですが、自分は一回で難なく成功しました。
ニンドリのインタビュー読んでたから難しいと思ってたら簡単に‥ww

そして前途した勇者の弓ですが、これはリモコンとのマッチング具合がピカイチ!!
自分は高校生の頃、部活とは別にちょっと弓道をやってたんですが、リモコンからのあの撓る音、そして獲物を狙うまでの張り詰めた感じに脱帽。
特に、エポナに騎乗して射って見事敵に命中したときの「やった!」みたいな気持ち、プレイした人なら分かりますよね♪

そのエポナに乗っての騎馬戦には結構苦労しました。
倒しても倒してもザコ敵は現れるわ、ボス的なやつに攻撃しようとしても早すぎて追いつけなくてダッシュでなんとか追いついて‥。
そして橋の上でのすれ違いながらの闘い。
最初、普通に突進して落下w
二回目で感覚を掴み、避けて回転斬りで倒せました。
ここでのコリン、カッコよかった。

それで子供たちも無事で、ダルボス族長も助けたってのにイリアだけが居ない!!
ってことで、次の北の地に居るみたい。
でも何でだろうね?
なんでイリアだけ別?


物語のキーパーソンであるミドナのことが、少しずつ分かってきたようなそうでもないような。
ミドナは影の世界を元に戻したいというか、ザントの支配から開放したいとかなのかなあと思ったり。
まあとにかく話を進めていけば分かるでしょう。


爆弾ゲットして、今はハートのかけらを集め中。
ハイラルへ平原に、なんか凄い洞窟あるし。
この洞窟の中に、カンテラみたいな敵が居て全く倒せないんですが、どうやって倒すんだ‥?
ハイラル平原最高です。
CMで流れていた曲をやっと聴くことが出来ました♪
私的なお気に入りは朝方です。
日の入りとともに、前途した曲が朝を告げるかのように流れて凄い心地よいです。


次は最後のトワイライトか〜。



↓click please



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ




ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス


ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔


スポンサーサイト


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 16:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座