<< 正式タイトル決定!その名も「龍が如く4 伝説を継ぐもの」。 | main | 「モンスターハンター3」到着。 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

期待作、「モンスターハンター3」今週発売です。

いよいよ今週末発売の「モンスターハンター3(tri-)」。
モンハン久々の据え置き機向け作品であることや、
サードパーティ製作品がいまいちなWii向け久々の大作であること等、
色んな意味で今夏最注目のタイトルの1つとなってるわけですが。

自分は勿論予約済みです。
特典付きのクラシックコントーラPRO【クロ】パックの方を。

個人的にモンハン3に期待しているのは据え置き機向けであるという点。
PSP「モンスターハンターP 2nd G」でモンハンデビューした自分は、
今回が据え置き機向けモンハンデビューとなるわけで、
ゲーム性というか細かい部分でどう違うのか(ゲームバランスとか)、
大画面でプレイしたらどういう感覚なのかと考えるとワクワクします。

Wii向けである今作では新たな操作方法もありますねー。
移動とか回避とかカメラ視点の変更とかは想像つくけど、
傾きとかひねりとか攻撃面に関しては、
公式サイトを見ててもいまいち想像出来ない‥‥。
あまりにも肌に合わなかったらクラコンで遊びます(笑)。

あとやっぱりモンハンの醍醐味といったら狩りなわけですが、
その素材で目当ての武具を作るっていうのが1番面白い。
今回も紅玉で一苦労も二苦労もするのかなー。

武器や防具のデザインも結構変わってそうで楽しみ。
女ナルガクルガ装備が「モンハンP2ndG」で1番好きでした。
今回ナルガクルガは登場するんですかね〜?
ティガレックスとかもそうだけどPSP版の象徴だからさぁ、
削られてそうで怖いんだよねぇ。
あの新モンスターの数を見ると余計にそう思えるわけで。

地味にキャラクターを男にするか女にするかでも迷う(笑)。
PSP版を遊んでいて思ったけど、視覚的には女性の方が良い。
デザイン的な面でもそう。男向け防具はダサいのが多い(笑)。
ただネットワークモードを考えると‥‥いや、中身が男でもいいよね。


‥‥1番楽しみなのはベリオロス。


 


やっぱティガとナルガと被りそうだから削られてそうな予感。




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 23:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座