<< 【DQIX】すれちがい通信とシンボルエンカウント | main | 正式タイトル決定!その名も「龍が如く4 伝説を継ぐもの」。 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【DQIX】ヒババンゴとシナリオ

 クエストNO.035「ラボルチュの大事な人形」。
未だにこのクエストに手こずってます。
助けて欲しい気分です(笑)。



50匹も倒したのになぜ人形が盗めないのか‥‥。
何匹倒すと盗めるようになるとか決まってんのかなー。



依頼主の発言から察するにドロップ率は低めに設定されてるみたいだし、
やっぱりひたすら根気よく狩るしかないってことだろうな〜。
自分は1つのことを片付けてからじゃないと先に進めない性質なので、
メインストーリーはとりあえず置いておこうかなぁと。

ちなみに昨日から更に進んで、完全にクライマックスに入ったところです。
クリア前ではありますが今回のストーリーは個人的には好きですねー。
主人公が天使であること、天使界や世界樹、星のオーラの存在等、
ほとんどの要素に無駄がなくてちゃんと設定が活きてるっていうか。
メインストーリーなのにメインとは関係ないエピソード(展開)も無いし、
“ぜい肉”はとことんそぎ落としたっていう印象です。

それでいてクエストやたからのちずなど長く楽しめる要素もある。
今日はこれから、たからのちず探索をする予定ですしw。


関係ないですけど‥‥




あらくれマスクがやっと手に入った♪
是非手に入れたかったんだよね、ドラクエの定番だし。(キャラが)

最後のカギで開けれる場所にありますよ〜。




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 22:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座