<< #10 ドラマ実記 (脱いでも価値ナシの女優) | main | #12 ドラマ実記 (薔薇のない花屋&斉藤さん) >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

#11 ドラマ実記 (久々の法律ドラマ)

オークションでのトラブルが、一応一件落着ついたので一安心。
その話はゲーム版の方に関連しているので、そっちにいずれ書く予定。

さて1月期。久々にTBSの日曜9時枠が当たりだったので書いておきます。

佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1話 (公式HP

『佐々木夫妻の戦い』に焦点が当たるものだと思っていたら、実際には
いい塩梅に担当する案件とのリンク&バランスが取れていて良かった。
何よりも久々に法律をメインに扱った,尚且つ面白い作品に出会えたと、
1話の時点で感じれたのが嬉しい。
フジの『ビギナー』や『離婚弁護士』以来、出会えてなかったからねぇ。

第1話は、『ゴミ』と人間のモラルのお話。
何ていうか佐々木夫妻って、「のだめ」と「千秋」の設定を変えた感じがしたよ(笑。
千秋ならのだめがどんなに散らかしても片付けるだろうけど、法倫(稲垣吾郎)の場合は
ドラマ内でも言ってたように『家康タイプ』、しかも融通が利かなく几帳面ときたもんだ‥。

自分にはゴミが山積みになるまで放って置く気持ちが理解出来ない。気が付いたら自分で
片付ければ良いし、我慢するより自分で片付けてスッキリしちゃった方がエエやんとw。
‥‥まあね、極端な設定だから。

自分はそれより、律子(小雪)がちゃんと髪とか洗ってるのかが気になるw。
外見は着飾ってる、けども内面を隠しているわけじゃないって感じなのかな。

話の節々に、視聴者が共感するような小ネタがあって楽しい。
CDをケースに戻す戻さないっていうのは、自分はどっちかというと律子派かなw。
新しく買って尚且つ大好きなアーティストのCDなら大事に扱うんだけど、
そうでもないようなやつは律子っぽいやり方になっちゃう。
そもそも何十枚も収納出来るケースに、まとまて入れとけばエエやんと言いたいw。

不満点は、事務所の面々をもっと話に絡ませて欲しいかな。豪華なんだし。




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 21:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座