<< 2007年のドラマを振り返ってみる 番外編 | main | 2008年が始まりました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

#3 ゲーム思記 (ゲーム2007年、Wii一色な一年)

やはり最後の更新にはなりませんでしたね(笑)。

今年のゲーム業界も色々ありました。
次世代機が揃い踏みし、Wiiはセールス面でも絶好調、PS3はぐだぐだな一年、
Xbox360は質の高いソフトが揃っても、セールスがそれに比例しないモヤモヤ。
そんな次世代機の事など露知らず、日本のゲーム業界に君臨していたのは、
携帯ハードの「ニンテンドーDS」だったという、面白さというか必然というか。

個人的にはやはり、Wiiと1番多く接していたかなと。
思えば4月に懸賞で当選し、25000円出さずに2500円分のバーコードという、
十分の一の代価で手に入れちゃった最初の次世代機(笑)。

しかもその懸賞はパナソニック主催のもので、電池のバーコードだったんだよ。
その際に買った電池で、今もWiiリモコンが稼動しているという素晴らしさw。
4月ぐらいまでは、エネループは買わずに済みそうな感じです。
そんなWii用ソフトの購入タイトルがこちら。(購入順じゃなく、発売順)

・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス (任天堂)
・カドゥケウスZ 2つの超執刀 (アトラス)
・ファイアーエムブレム 暁の女神 (任天堂)
・バイオハザード4 Wii edition (カプコン)
・ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 (スクエニ)
・スーパーマリオギャラクシー (任天堂)
・NO MORE HEROES (マーベラス、グラスホッパー)
・チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 (スクエニ)

個人的には全部面白かった。
まあ何と言っても、やはりトワプリかな。
1番最初に購入したソフトで、単純に全てが新鮮だった。
何だかんだで、あの時の感覚を越えるWiiソフトは未だ無い。
勿論、あの最初の衝撃を越えるのは難しいけれど、来年は
そういったゲームに出会える事を期待。

お次はニンテンドーDS。

・ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング (スクエニ)
・逆転裁判 蘇る逆転 (カプコン)
・ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア (スクエニ)
・ドラゴンクエスト4 導かれし者たち (スクエニ)
・レイトン教授と悪魔の箱 (レベルファイブ)

Wiiに夢中で、DSソフトはあまり買ってないw。
ドラクエファンなのに未プレイだった『4』をプレイ出来ただけで幸せ。
逆転裁判シリーズは初プレイだったけど、これは面白かった。
茜ちゃんが主人公のスピンオフ作品を作るべきだと思うんだ、カプコンさんよぉ(笑)。
おそらく来年「5」が発売されると思うので、それまでに4まで遊んでおかないとね。


ご覧の通り、任天堂一色の一年でした。
ただ、来年は次世代機をもう一台間違いなく購入‥‥メタルギア4が予定通りPS3で発売
されるならPS3を購入すると思うので、各ハードをつまみ食いしてく感じになりそうです(笑)。

ソフト的には、「ドラゴンクエスト9」と前記した「メタルギアソリッド4」が無事発売されて、
どっぷり両作品に浸れれば、他のソフトの事とかもうどうでもいいって感じw。
まあ後は洋ゲーとかも遊びたいと思ってるし、Wiiでは味わえていない映像面での次世代
をPS3なりXbox360が感じさせてくれたら良いなぁとは思ってます。

これで多分本当に、今年最後の更新(笑)。
いつも読んでくれている皆さん、今年も移転だ何だとお騒がせしました。
来年は出来る限り休まず更新していければいいなと思っています。
皆さんにとって、2008年が良い年でありますように。。


ブログランキングに参加しています。
一押しが、更新の励みになります。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


スポンサーサイト


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 16:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座