<< 最近の近況など | main | 2007年のドラマを振り返ってみる Part.2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2007年のドラマを振り返ってみる Part.1

あと2日で今年も終わりです、何と時間の経つのの早いことか。
なのでタイトル通り、ちょっと振り返ってみようかなぁと。
(Part.1とか言って、2が来年になるかもしれないですw。)
全ての作品を列挙するのは面倒なので、視聴していた&言及しておきたい作品のみ。
最終話まで視聴した作品には、☆マークを付けてます。
まずは1月期。

ハケンの品格 (☆)
・演歌の女王
華麗なる一族 (☆)
・きらきら研修医 (☆)
花より男子2 (☆)
・東京タワー 〜オカンと… (☆)
・今週、妻が浮気します
・ヒミツの花園  
・ハゲタカ

高視聴率ドラマが何本か存在し、一年の内で1番盛り上がったクールかな、世間的には。
10月期は全滅なTBSが絶好調、逆にフジはダメダメだったw。

このクールは「華麗なる一族」&「花より男子2」を挙げる人が多いだろうけど、
個人的には「ハケンの品格」が断トツで面白かった。
実際にはあんな人はいないけど、主人公・春子の仕事に対する曲がらない姿勢に、
周りが翻弄されながらも影響を受けていく姿がとても印象的だった。
篠原涼子ファンとしては、出来るだけ早く仕事復帰して欲しい!!主演ドラマが観たい!!w。

華麗なる一族は悪い意味で、作品の質と視聴率が釣り合ってるとは思わなかった。
まあ見応えはあったけどね、‥‥キャストも豪華ではあったし‥‥。
花より男子は、前作よりもあらゆる面でパワーアップしていて良かった。
キャストのハマりっぷりは、「のだめ」と双璧を成すのではないかと。
きらきら研修医は、度が過ぎるコミカルな部分を除けば○。

そしてNHKのハゲタカ、‥‥観なかったんだよねぇ。
視聴した人の評判が良いので、いずれは観ようとは思ってるけど。



お次は4月期。

・セクシーボイスアンドロボ (☆)
・バンビ〜ノ! 〜Bambino!〜 (☆)
・冗談じゃない!
・プロポーズ大作戦 (☆)
・花嫁とパパ (☆)
わたしたちの教科書 (☆)
LIAR GAME 〜ライアーゲーム〜 (☆)
・生徒諸君! (☆)
・帰ってきた時効警察 (☆)

このクールは最終回まで観た作品が他クールと比べても多く、
尚且つバラエティに富んだ個性的で意欲的な作品が印象的だった。

まず1つ挙げるとしたら、やはりライアーゲームかな。
新しく新設された枠での最初の作品ということだったけども、
微かな不安は物の見事に1話の時点で払拭され、騙し合いによる人間心理の変化、
『キノコ(笑)』に代表される個性的な登場人物、秀逸なサウンド‥‥、
是非とも続編を希望したい、ていうかしてくれw。


わたしたちの教科書は、レビュー的には今年のドラマの中で
1番力を入れて書いていたかもしれない。
勿論、作品自体も地味さを除けば◎だったけど。
バンビーノも良かったねぇ、観終わった後の気持ちよさを今でも憶えてる。
セクロボのような作品は、今後も観たいところです。
プロポーズ大作戦は、スペシャルの放送が決まったみたいです。
あの後どうなったのかって、今となってはどうでもいい感じっすけど、
まあハッピーエンドにならなきゃフラれた多田が可哀想だわな(苦笑)。

オダギリジョーも麻生久美子も結婚しちゃったなぁ。
同じタイミングってのは何か計ったような感じがしちゃうね、第3弾の予兆だったり!?
『帰ってきた』は意味不明過ぎるネタが結構あって、後半着いていけなかった。
井戸からぎょうざの匂いってのは、‥‥今でもよく分からんww。


とりあえず前半終了、Part.2に続きます。


押しても押さなくてもおk。
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


スポンサーサイト


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 18:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座