<< #1 ドラマ実記 (ガリレオ 最終章・1月期ドラマ情報) | main | #2 ドラマ実記 (火曜ドラマの最終回とその次) >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

#2 ゲーム思記 (レイトンorカードヒーロー?)

今年の購入ゲームはWiiの『チョコボ』で最後にしようと思っていたが、
年末年始のお供に『ドラクエ検戮箸亙未法△發Γ泳DSソフトが欲しくなってきて思案中。

買いたいのは山々なんだけど、基本的にRPGは1本終わらせてからじゃないと
次に取り掛かれない人間なので、もう少しなドラクエ犬鮟わらせてからになりそう。
DS版FF3の時より、テンポが良くなってれば言うこと無しなんだがどうなんだろうね〜。

レイトン教授はず〜っと気になっているタイトル。
年始の親戚巡りの合間に最適だろうから、今のところ購入第一候補。
前作をプレイしてないんだけど、悪魔の箱からプレイしても問題無し?
基本的に話は別物みたいなので、それなら最新作をプレイしたいもんね〜。
それに購入も考えている『イナズマイレブン』の体験版が、同梱されているのも大きい。
どうでもいいが、ドラクエ9の開発をマジで頼むぞレベルファイブ(笑)。

任天堂カンファレンスの時だっけ?このタイトルが発表された際、
ゲーム系ブログで歓喜している方がちょこちょこ居て気になっていた作品。
前作は出荷し過ぎて激安ワゴンセール、けど作品自体は名作らしい。
Wiiの『みんなの任天堂チャンネル』から体験版をダウンロードして遊んでみたんだけど、
実に面白った。すんなりゲーム性を把握させるのが実に上手いです、毎度のこと任天堂は。

何だか懐かしい感じがしたよ、コロコロコミックを読んでいた小学生の時の気分(笑)。
見た目とか子供向けな感じなのに、テンション上がってるのが大人っていうのが面白い。
パッケージとかこの作品の知識の無い人が見たら、おそらく手にとってもらえないだろうね。
勿論見た目で判断するのは惜しいほど面白いのは体験版をプレイすれば分かるが、
第一印象が悪けりゃその時点でアウトだからね、オプーナのような作品が良い例ですよ。
迷うなぁ、規模小さいからWi-Fiとか時間経ったら過疎りそうだしなぁw。




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 04:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座