<< モップガール 最終話 感想 | main | #1 ドラマ実記 (ガリレオ 最終章・1月期ドラマ情報) >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

#1 ゲーム思記

これからは『ゲーム思記』というタイトルで、
ゲーム関連の事を書き綴っていこうかなと思います。
プレイ日記、最近気になるタイトル、他色々と。

ドラクエ犬魯妊好團汽軅錣任后
‥‥つーか、強くて負けたんですけど(泣)。
何回変形してんだよって話、ハンサムな姿の面影は全くナシw。
負けた原因はというと、4人分しか武器防具を揃えてなかったから。

今までのボス戦から言って甘くみていたのは否めなく、最終形態までは進んだけど、
息系の攻撃で全員死亡し馬車からライアンたちが参上しても、
‥‥武具揃えてないんだから当然即死ですよw。
前半は賢者の石で繋ぐとして、あの息地獄をどう乗り切るかですな。
フバーハ必須だからミネアはマスト、ブライにルカニ使わせて、
勇者とアリーナでボコるのがおそらく理想なのかなぁ。


「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」。
早くもプレイ時間が10時間になろうとしている割に、
あまり進んでいない気がするのはおそらくポップアップデュエルのせい(笑)。

今日、初めてWi-Fi対戦に参加してみました。
実はWi-Fi対戦を利用したのは、Wii・DS含めこれが初めて。
やる前は不安でしたけど、やり始めたら読み合いの楽しさでそれどころじゃないw。
しかし、今日の戦績は4戦1勝3敗という無残な結果に‥‥。

簡単且つシンプルな割りに奥が本当に深い、優れたカードゲームの必須条件
を満たしているこのカードゲーム。最初の方は読みが怖いぐらいに当たっていても、
後半になるとあら不思議、形勢逆転されることが多々あり。
相手の手札を読みつつも、先攻後攻を意識した素早い判断が必要なので、
慣れてこないと『狙って勝つ』ことが非常にムズいです。


そうやってゲーマー心をくすぐられたプレイヤーはというと、
負けると無性に悔しくなる→カードを集めて強いデッキを作ろうとするわけです。
カードを入手する最良の方法が、ダンジョンにてモンスターを倒した時のドロップ時なので、
必然的にダンジョンに潜ることになる。
ダンジョンとカードゲーの相互作用が、上手いことデキてるわけですよ。

そしてそのダンジョンの方は、制限ダンジョンが多数登場。
HP1の制限ダンジョンはキツかったなぁ。
あれは黒魔導士以外だと結構難しいな、間接攻撃出来ないと怖いからね(笑)。
モンスターずらりな縦長ダンジョンは、ギリギリのバランスで良く出来ていた。
バラエティに富んでて楽しいわ、ダンジョンゲーへの苦手意識はチョコボに
よって浄化されそうで、このゲームを買って良かったなぁとしみじみ思う‥‥。
まあ激ムズダンジョンとか出てきたら、死にそうになるだろうけどw。

突拍子も無いけど、ちょっと紹介。



FFで聴いた事のある楽曲の中では、1番好きな曲。
以前プレイしたFF作品でも聴いてるかもしれないけど、
記憶的には初めて聴いたのはFF12のギルガメッシュ戦。
同作品のオケ版も勿論良いけど、最近チョコボに触発されてFFの曲を聴き漁ってたら、
原曲の神っぷりに鳥肌たったw。
スピード感っていうのかな、脳内を刺激する絶妙のテンポ感が素晴らしい。
時忘れの迷宮でも聴けるらしいので、どんなアレンジがされているのか今から楽しみ。


 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 22:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座