<< 医龍 Team Medical Dragon2 KARTE:10 感想 | main | #1 ゲーム思記 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

モップガール 最終話 感想

‥‥うん、まあこんなもんなんじゃないでしょうか(笑)。
最終回にしてはエピソード自体が弱く、あまり惹きこまれなかったけど‥‥。
展開自体も「ベタやなぁ」の応酬で、ケチャップとかメタルギアかよとか思ったり。
(分かる人だけ分かってくれればいいですw。)

「タイムリープ能力の何故?」をはっきり描いて欲しいと以前書いたけど、
やっぱりあの女性から引き継がれたってことなんだな。
はっきり描くも何も、1話を観た時点で分かってたことだし‥‥こんなもんかw。

大友の過去の件を、桃子を直接関わらせずに描いたのは正解。

総評的には6〜8話の中だるみっぷりを差し引いても、全体的にはとても面白かったです。
タイムリープを軸に軽快なテンポで物語は展開していき、笑いあり・涙あり・
そしてヘン顔ありな『喜怒哀楽豊かなドラマ』だったなぁと。

主演の北川景子さんの魅力も大きいです。
結構体当たりな演技で、メイドやら幼児やらしょっちゅうコスプレをして、
まあ何ていうか個人的には「てへっ」の可愛さにやられました(笑)。

次はクドカンドラマかぁ。
何か今回と若干似てる感じだね、時空繋がりというか。
過去に戻るモップガールと、未来が見えてしまう未来講師めぐる。
久々にこの枠で黒川智花が見れるのも嬉しいし、楽しみにしておきます。


【キャスト】
長谷川桃子 ‥ 北川景子
大友将太郎 ‥ 谷原章介
若山 朗  ‥ 高岡蒼甫
大河内日奈 ‥ 浅見れいな
横内 淳  ‥ マギー
中村 環  ‥ 渡辺夏菜
謎の女性  ‥ 堀まゆみ
片岡未樹  ‥ 池津祥子
東 重男  ‥ 佐藤二朗
長谷川隆冶 ‥ 本田博太郎

主題歌  ERIKA 「Destination Nowhere」

◆モップガール (公式サイト




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 09:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座