<< SP&ガリレオ メモ | main | モップガール 最終話 感想 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

医龍 Team Medical Dragon2 KARTE:10 感想

寒さのせいで、キーボードを打つ手が全然弾まない(泣)。
部屋をどんだけ暖かくしても、末端は冷えたまま‥‥冷え性だなw。
‥‥つーわけで、今回観て気になった点をつれづれと。

いやもう文句ナシに面白いです。
今回は久々にドラマを観て涙腺が熱くなりましたよ。
生体肝移植の前、雄太君がお母さんに「ありがとう」って言ったシーン‥‥。
普通に泣きそうになりました。映像作品を観て泣いたのなんて数える程度ですが、
基本的に涙腺が熱くなるっていうのは、泣いたと同義なんで自分の中で。
サッカーやらせてあげたいじゃないの、メッシの活躍を見せてあげたいじゃないの‥‥。

っと、そんな気持ちの中で始まった手術は急展開に。
さすがに臓器を届ける道中で、伊集院が『事故に遭遇』したのはやり過ぎだな。
『フィクションの世界』に必要以上にリアリティを求める人には、苦笑いなシーンだったろう。

いよいよ最終回、ほぼオール『手術メイン』の内容になるでしょう。
前作の最終回では、新バチスタ&霧島の事故&野口の「いぃ〜〜〜!!」
印象的でした。(分かる人にはこの「いぃ〜〜〜〜!!」が分かるはずw。
おそらく鬼頭も参加して、最強の『チームドラゴン』の奮闘を思う存分見られそうです。
こんなにも『医療ドラマ」然とした作品は、おそらく今後日本では作られないだろうから、
しっかりと堪能させてもらいます。(観られるとしても医龍2の続編だろうな。

そういえば、ようやく霧島(北村一輝)登場ですね。
初回に登場してぱったり登場しなかったので、本当に嬉しいなぁ。
この前のガリレオに少し出演してましたけど、全く声のトーンが違くて
何か妙な感じでした、役者ってすげーみたいな(笑)。


【CAST】
朝田龍太郎 …… 坂口憲二
片岡一美 …… 内田有紀
伊集院登 …… 小池徹平
小高七海 …… 大塚寧々
荒瀬門次 …… 阿部サダヲ
里原ミキ …… 水川あさみ
木原毅彦 …… 池田鉄洋
野村博人 …… 中村 靖日
外山誠二 …… 高橋一生
松平幸太朗 …… 佐藤二朗
善田秀樹 …… 志賀廣太郎
藤吉圭介 …… 佐々木蔵之介
鬼頭笙子 …… 夏木マリ
野口賢雄 …… 岸部一徳

主題歌  ……  AI 「ONE」

挿入歌  ……  関山藍果 「Aesthetic」

◆医龍 Team Medical Dragon2 (公式サイト




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 08:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座