<< SP 警視庁警備部警護課第四係 第5話 | main | NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ガリレオ 第8話 「霊視る(みえる)」

千晶(釈由美子)が先入観で黄色いコートの人物を姉・美鈴(引田博子)だと断定したように、
視聴者にもそう思わせるとは何ともズルい演出だ(笑)。
自分の目で見たものしか信じないという人が居るが、与えられた情報を何も疑わずに
受け入れがちな人間の心理を利用した演出
でもあり、個人的には正直なところヤラれた。

まあ何ていうか、真実は明らかになってみると全く大したこと無いもんだなと。
結局女の嫉妬だもんな。そんな犯人に某ドラマタイトルならぬ「君はペット」な引きこもり男が
利用され、メッタ刺しを行いショボい転落死。(転落自殺とも言える?
でも何故、転落という末路を選んだんだろうか?
まさかあの高さから転落しても、複雑骨折程度で済むと思ったわけでもあるまいw。
オッサン警備員にたとえ顔を見られたとしても、逃げることはおそらく出来ただろう。
(怖いこと言うと)殺すことも出来たはず‥‥。
それでもあの選択をしたのは、結局は究極の「君はペット」だったからなのか‥‥。

今回引っ掛かる点は、小杉の家に女性が訪ねてきている事実に隣家のおばさんは
見ていないのか、全く触れていなかった点だ。
ヘアスプレーの成分により生じるオーディオ機器の故障が起きるほど通っているのに、
それをおばさんは見ていないのか、それとも事件とは関係ないと思って喋らなかったのかは
おばさんのみぞ知る謎‥‥。
ヘアスプレーと言えば、部屋に尋ねてくる程度でも故障するのなら、女性の部屋にある
オーディオ機器なんてとっくに故障してるんじゃないだろうか‥‥。
湯川がラブホテルの例を出した点から、髪を振り乱しまくる‥‥であろうラブホテルだから、
成分が余計に散って故障が多いのか(苦笑)。
(このブログは10代前半も読んでくれているようなので、この辺にしておこう‥‥。)

そう言えば、前話の感想で「湯川がスポーツにいそしむ姿にいい加減ウンザリ」と書いた
からなのか、今週は料理シーンでした‥‥(笑)。

余談ですが、最終話である前編・後編のゲストは久米宏みたいです。
大丈夫なんだろうか。福山の一声でキャスティングが決まったみたいだけど、
普通のドラマの主演キャストの発言力ってこんなに大きいものなのかな?
海外の役者っぽい感じ、何となくだけど‥‥。


【CAST】
湯川 学 … 福山雅治
内海 薫 … 柴咲コウ
草薙俊平 … 北村一輝
弓削志郎 … 品川 祐
村瀬健介 … 林 剛史
小淵沢隆史 … 福井博章
森 英太 … 伊藤隆大
渡辺美雪 … 高山 都
谷口紗江子 … 葵
栗林宏美 … 渡辺いっけい
城ノ内桜子 … 真矢みき

◆ガリレオ → (公式サイト




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 23:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座