<< 機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」 | main | 『のだめカンタービレ 新春スペシャル IN ヨーロッパ』の放送日が決定 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ガリレオ 第7話 「予知る(しる)」



予想通り薫の携帯が機種変されていた、多分色違いかな?
詳しいことは、前話の感想をご覧くださいな(笑)。

さて、第7話は『予知る』と題したお話。
峰村が満(塚地武雅)の居る部屋のカーテンを閉めて、向かいのマンションに向かった
時点で「フカキョンとグルかぁ」と分かり、視聴者の焦点は自殺に使われた謎の装置の
トリックに絞られる。

満の妻・静子(深田恭子)に湯川が会いに行く。
個人的には湯川が静子との会話によってボロを出させる展開を期待していたので、
結果的に「予知の騒動が起きていた際に何をしていたか?」の1点のみだったのは残念。
ただ、その1点だったからこそ逆に、静子への疑いが際立つことは否定出来ないけどね。

その後、湯川はトリックを暴き薫に披露。
本当にああいう装置ってあるのかね?マネしそうなやつが居そうで怖い(汗)。
そして、犯人・静子は湯川の仕掛けにまんまとハマリ‥‥タイホー。


今回は、静子の行動が不満。
自分たちが疑われている事を分かっていながら、峰村を殺すだろうか?
自分が事件に関わっていると宣言しているようなもの、アホとしか言いようが無い。
もう少し、犯人のバックボーンに気を遣ってくれ。

それにしても、渡辺いっけいさんは本当に素晴らしい役者さんだ。
もう自分が大好きな役者さんです、救命病棟24時・パート2で亡くなってしまった時は
普通に泣きましたもん、最終回でもまた泣いたような気がする(笑)。
今回のガリレオは放送前は、北村一輝さんが随所にアクセントを付けてくれるんだろうと
思っていたんですけど、蓋を開けてみるとその役目はいっけいさんが担当。(そもそも、
北村さんは全く出演していないw。
回を重ねるに連れて湯川との関係性の微妙な変化があって、実はこの2人のやりとりが
ガリレオ最大の楽しみに個人的にはなっています。

栗林の話を聞いて、さりげなく湯川が手伝い始めたシーンが良かったなぁ。


次週、釈由美子がゲスト。
なんかさぁ、回を重ねるごとにゲストが微妙になってるのは気のせいかな‥‥ww。
ちなみにですけど釈由美子は、1月期の月9『薔薇のない花屋』に出演するようですよ。


【湯川がスポーツにいそしむシーンに、
    いい加減ウンザリしてきた人‥‥ポチッと↓】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

【CAST】
湯川 学 … 福山雅治
内海 薫 … 柴咲コウ
草薙俊平 … 北村一輝
弓削志郎 … 品川 祐
村瀬健介 … 林 剛史
小淵沢隆史 … 福井博章
森 英太 … 伊藤隆大
渡辺美雪 … 高山 都
谷口紗江子 … 葵
栗林宏美 … 渡辺いっけい
城ノ内桜子 … 真矢みき

KISSして(DVD付)
KISSして(DVD付)
福山雅治,井上鑑,KOH+

ガリレオ (公式サイト)






  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 13:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座