<< 『ドラゴンクエスト 導かれし者たち』 やっぱドラクエは最高だ♪ | main | 医龍 Team Medical Dragon2 KARTE:07 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日々成長中なんだとしみじみ思う

先に触れておきますが、ドラマの感想が停滞しております(汗)。
木曜日の『医龍2』から全部溜め録りしてます、しかも今日は『しゃばけ』と『点と線』
が同時間に放送と最悪な状況‥‥。(地デジのダブルチューナーは必須になるな今後‥。
いずれ書くと思います、まあゆっくりとね‥‥w。


今日は最近のWiiというか、これまでについてというかそんな話。

最近までプレイしていたマリオギャラクシーですが、スターをコンプリートしたら
急にやる気が無くなっちゃいました。
まあそれが当然なんですがね、240個も集める人もそうはいないでしょ?(笑)。
1日数個ずつ集めていけば、いつかはグランドフィナーレが見られるかな〜?w

マリギャラに一段落がついたところで、今度はコレ。

カドゥケウスZ 2つの超執刀
カドゥケウスZ 2つの超執刀

数ヶ月前に購入しその際の感想で『これまでプレイしてきたWiiソフトで1番面白い』
と書いたわけですけど、マリギャラをプレイした後でもそれは変わりませんね。
それなのにまだクリアしてなかったんですよ、上のランクに挑戦ばっかしてたのでw。

それで最近クリアしたわけでゲームプレイ自体は面白いんですけど、やっぱ『ギルス』
って存在がプレイして行くにつれてウザくなっていったのは確かですw。
キリアキとかパラスケヴィとかは別にって感じですけど、テタルティはマジで無理w。
攻略サイトを見ても行動の法則を読んでも全く理解出来ないんだよね、もう自分がバカ
だと思うことにして普通に超執刀使ってクリアしたけど。
チャプター6の4連戦の最初もテタルティだったなぁ、もう二度とやりたくない(苦笑)。

次回作の1月に発売される『ニューブラッド』には、ギルスって登場するのかなぁ。
その辺情報が無いんで分かんないですけど、全く別のお話だし出るわけ無いか‥。
ニューブラッドは本当に楽しみなんだよなぁ。
純粋に『医療ドラマ+普通の手術』が楽しめそうだし、舞台が海外に移ったのも嬉しい。
それに(おそらく)フルボイス適用みたいなんで、ゲーム性に適した改善があって素晴らしい。
あとは、頑張って売れてくれって感じだね(汗)。

そんなカドゥケも一段落し、何となくプレイしているコレ。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

何故に今ゼルダ?って話ですけど、リンクのクロスボウの動画を見てたらプレイしたく
なったってのが理由といえばそうかもしれない。
自分がWiiのソフトで1番最初にプレイしたのがトワプリな訳で、今プレイしてみて
思ったのは格段に成長しているなぁと。
マリギャラをプレイすれば一目瞭然だけど、グラフィック、Wiiリモコンの使いこなし方
(認識具合)などあらゆる面で向上していると思った。
冒頭にロードファイルを選択するシーンがあるわけですが、何か鈍いんだよね。
マリギャラをプレイしたせいか、ポインティングが異様にゆっくり動く。
グラフィックも当時はまあ綺麗だと思ったけど、やはり今はそうは思えない。

別にトワプリが駄目とか言うんじゃなくて、一年もすれば成長するんだなぁと
そういう意味ですよ(笑)。
作る側がハードを使いこなし始めたというか、まあマリギャラとかスマブラとかは
自社タイトルでお金もあるから当然と言えば当然ですけども。
その土俵内で出来る限りの事をして欲しいんですよね。
WiiならWiiでそのハードの限界に挑んだような、見た目は勿論のこと、
誰もがすげーって思えるような作品が登場して欲しい。

そういう意味で、Wiiだけじゃなくこれからが楽しみだなぁと思うわけです。
そんな僕が「こりゃ凄いわ」というゲームが、来週Xbox360で発売されるんですよ〜。
まあ長くなりそうなんで、また今度ってことでドラクエ4をプレイしたいと思いますw。


【ブログランキング参加しています】
 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ


JUGEMテーマ:ゲーム




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 23:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座