<< KISSが発売するし、tetsuは結婚するし‥‥ | main | スーパーマリオギャラクシー、祝コンプリート♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ガリレオ 第6話 「夢想る(ゆめみる)」



『ドコモ?の携帯が頑丈だ』っていう、宣伝のような回だったなぁw。
あんなに傷付いてたけど、次週機種変をしているのかが非常に興味深いところ。

さて今回の第6話。
全体的にツッコミたい所もあるが、湯川の謎解きのシーンに時間を割いて
くれていたので、それだけで個人的には満足だったりします。
『画家の北野の家にお腹の大きい奥さんが居た by薫』な点で、普通に考えて
礼美の母・由美子だとは思ったが、ちゃんと薫をリンクさせてくるとはねぇ‥‥。

最愛の娘を守るために、(おそらく)北野を殺した。
そして十数年の月日が流れ、また娘を守るために今回の行動に打って出た。
まあ人によれば、娘を守るためとも娘に真実を知られるのが怖いともとれるだろうけど、
『嘘を嘘で塗り固める』ならぬ『罪を罪で塗り固める』という、人間の悲しいというか
愚かな面をまじまじと見せつけられました。

しかも極めつけに礼美が画を書く姿、こういう『DNA』的な繋がりを見せるシーンって
好きだったりしますw。

それにしても、堀北真希のキャスティング理由がさっぱり分かりませんね〜。
二言ぐらいしか喋ってないんだよね、まあ誰もが『最愛の娘』だと思うだろうけどw。
そういえば昨日は、トリックに出演してました。
面白かったなぁ、個人的にはリング0繋がりな貞子がツボでしたww。


次週は、深田恭子と塚地武雅がゲスト。


【ブログランキング参加中なり〜】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

【CAST】
湯川 学 … 福山雅治
内海 薫 … 柴咲コウ
草薙俊平 … 北村一輝
弓削志郎 … 品川 祐
村瀬健介 … 林 剛史
小淵沢隆史 … 福井博章
森 英太 … 伊藤隆大
渡辺美雪 … 高山 都
谷口紗江子 … 葵
栗林宏美 … 渡辺いっけい
城ノ内桜子 … 真矢みき

ゲスト 森崎礼美 … 堀北真希
    森崎由美子 … 手塚理美
    坂木信彦 … 新井浩文

KISSして(DVD付)
KISSして(DVD付)
福山雅治,井上鑑,KOH+

ガリレオ (公式サイト)




スポンサーサイト


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 23:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座