<< SFC型クラコンorマリギャラサントラは悩む | main | モップガール 第6話 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」



『KISS』のCMを初めて観た、ガンダム観てるより当然テンション上がったw。
ナレーションはhyde‥‥なのかな?

話逸れました(笑)。
先週は感想お休みしましたが、7話の感想をほんのちょっとだけ‥‥。
なんか全体的に殺伐としてきたなぁと。
ガンダムシリーズ初観の僕はガンダムにそのようなイメージを抱いていたので、
まあ思ってた通りな感じですかね。

CBのメンバーの中にはロックオンやスメラギ姉さんのような人間もいれば、
ティエリアのような奴もいると‥。
ロックオンは好感持てるなぁ、好感というか『普通』の人間という感じ。
逆にティエリアに関しては、全てを受け入れて達観しているような言動が好きには
なれん。でも、それぐらいの図太い神経が無いと、これからCBの歩む道についていける
とは思えないというのが実は本心だったりするんだよね‥‥。
どんどん世界に追い詰められていく中、どこまでこの姿勢をCBが
貫けるのかが見ものですな。

ちょっと疑問なんですけど、『ヴェーダ』って何なの?
人ですか?それともガンダム用語?‥‥さっぱり分かりません(汗)。


んで結局、犯行声明を出した国(組織)は一体何処なのか‥‥。
普通に考えて三国の何処かか、テロリストがCBを利用してるのが可能性高いだろうな。
つーかあの4機のガンダムがCBの手にある限り、他の国ってもろにカスだよね〜。
『太陽』と『その他』って感じじゃん、どんなに数がいようと焼き尽くされて終わり。
だからこそ上記で挙げたように、武力以外でCBを抑止しようとしているんだろうけど。

次週、刹那が運命の人に出会うそうです(笑)。
運命の人=マリナだろうなぁ、変な恋愛とかはマジで要らないっすよ‥‥。


【ブログランキングに参加しています、
       ポチッてくれると励みになります】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

【CAST】
『ソレスタルビーイング』
刹那・F・セイエイ ‥ 宮野 真守
ロックオン・ストラトス ‥ 三木 眞一郎
アレルヤ・ハプティズム ‥ 吉野 裕行
ティエリア・アーデ ‥ 神谷浩史
スメラギ・李・ノリエガ ‥ 本名 陽子
イオリア・シュヘンベルグ ‥ 大塚 周夫
『ユニオン』
ビリー・カタギリ ‥ うえだ ゆうじ
グラハム・エーカー ‥ 中村 悠一
『アザディスタン王国』
マリナ・イスマイール ‥ 恒松 あゆみ
シーリン・バフティヤール ‥ 根谷美智子
『人類革新連盟』
セルゲイ・スミル

オープニングテーマ L’Arc〜en〜Ciel 「DAYBREAK’S BELL」

エンディングテーマ THE BACK HORN 「罠」

DAYBREAK’S BELL
DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel,HYDE P’UNK,P’UNK~EN~CIEL,hyde

機動戦士ガンダム00 (公式サイト)


JUGEMテーマ:漫画/アニメ




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 19:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座