<< わたしたちの教科書 第二話 「学校崩壊」 | main | 春ドラマの今後のレビューについて >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

生徒諸君! 第1話 〜YUIの新曲〜

どこかで観たような展開と設定だと思ったら、「GTO」と割かし似てるかも。
先生というか大人を信用としない生徒ってのも一緒だし、背景にある彼らが変わってしまった「過去」も教師に裏切られたとかそういうパターンなんだろうし。

作品そのものに真新しさはないけど、20歳になってこういう作品を観ると、中学生の頃に同種の作品を観たときとは視点・感じ方が違っててそういう意味での新鮮さはある。


わたしたちの教科書では教師・大人目線、こっちでは生徒目線の学園ドラマで同クールで目線の違う同種の作品を観れるのは面白い。
ただ、作品の質に大きな違いはあるけどね‥‥。


内山理名は頑張ってるんじゃないかな。
今まで演じてきた役で1番テンション高くてハジけてて面白い(笑)
原作ファンはうるさそう、名作らしいから。


楽しみにしてた堀北真希ちゃんですが、中学生は無理じゃないの?と思ったら17歳って設定か〜。
死ねとか言って欲しくな〜い!!


本郷奏多ってどんな役でも何も変わらないね‥‥全く良い意味じゃなくてw

マイボスの星野役の子が出てますが、不登校なので出てきません‥‥。


星野奈津子ちゃん、テレ朝に好かれてるね(笑)


3TDとは何ぞや?
ベタに青木とか?それとも実は不登校の生徒とか?

大人が嫌いなのは勝手にどうぞって感じだけど、その大人に養ってもらってるのは誰なんだよってこの歳になると自然に思う(笑)




ドラマの話を長々したけど最大の見どころは、主題歌であるYUIの「My Generation」です、それじゃあ聴きどころかw





もう最近YUIしか聴いてません、家に居るときはCAN'T BUY MY LOVEをエンドレスに流してます♪
新曲もYUIらしい曲というか、歌詞がそうだからね。
音楽の道のために高校を中退。その決断も簡単ではないけど、その後何をしたかが大事でメジャーデビューしてこんなに支持されてるんだから本当に凄いよ、尊敬。



↓click please



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ




CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
YUI,northa+,Kenji Ogura




【CAST】
北城尚子‥‥内山理名

樹村珠里亜‥‥堀北真希

青木公平‥‥本郷奏多
白井直輝‥‥若葉竜也
折戸聡史‥‥石井正則
鳥居玲奈‥‥上原美佐
水原 健‥‥城田 優
野村信二‥‥正名僕蔵

米崎駒子‥‥星野奈津子

亀田陽吉‥‥志賀廣太郎
宮沢義一‥‥渡辺いっけい
岸本まじめ‥‥小林稔侍

日向悠一郎 ‥‥椎名桔平




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 16:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座