<< 「ハタチの恋人」 良くも悪くもさんま次第!? | main | 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ミュージックステーション 秋の3時間SP アゲうた&ナキうた名曲ベスト100

いつもは録画してラルクの出演シーンだけ抜粋して観るんだけど、今回は久々にリアルタイムに3時間観ました。
ラルクの他にも、YUI、中島美嘉、ポルノグラフィティ、B'zなど、好きなアーティストが結構たくさん出ていて楽しかった。


まずはL'Arc〜en〜Ciel

ガンダム00のOPテーマでもある「DAYBREAK'S BELL」は、戦争の悲惨さや過ちを繰り返す人間の愚かさが伝わってくる曲です。
昔のhydeがこっちの系統の詞を書くときって、結構救いようの無いのが多かった気がするんだけど、AWAKE辺りから変わったなぁと個人的には思いますね。
この曲の前半では、過ちを繰り返す人間の愚かさを嘆くような歌詞ですが、後半の大サビ前の部分の「今、朝焼けが 海原と 私を 映す」からは、希望という小さいながらも力強さを感じられる終わりになってます。
「どれだけ祈れば 点に届く?」の部分から、何となく『forbidden lover』を連想するのは僕だけでしょうか。(歌詞的にも、進化版って感じの意味で)

ちなみにアゲうた&ナキうたで、ランクインしていたのは以下の曲。

【アゲうた】
・22位 HONEY
・49位 GLAMOROUS SKY (HYDE作曲)
・76位 READY STEADY GO
【ナキうた】
・47位 虹


Driver's Highやあなたもランクインして欲しかったかな。
個人的にラルク1番のアゲうたは、上記で挙げたDriver's Highですかね。
いばらの涙も捨てがたいんだけどね、内から燃え上がるという意味ではドラハイ以上なんだけども。
ナキうたと言われても、ラルクの曲でこれは泣けるっていうのはあまり無い気がするw。
切なくなるとかグッとくるという意味では数え切れないほどたくさんあって、虹、winter fall、flower。
あと、これはみんなからしたら「?」だろうけど、『TIME SLIP』はかなり良いです。


YUIは『LOVE&TRUTH』を披露。
引き込まれますね、ただただYUIの世界に引き込まれる。
相変わらずトークでは緊張していましたが、YUIらしくて良いですw。
冒頭での、hydeとYUIの並びになんかグッときましたよw。

改めて思いましたが、B'zのカッコよさには脱帽です‥‥。
hydeと松本さんのグラサン被りもグッジョブ!!ww。

ドリカムはやはり出演しなかったですね‥‥。
「救命病棟24時 (3)」の主題歌でもある『何度でも』は本当に素晴らしい曲、これからも頑張って欲しいです。



【良かったらクリックお願いします】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座