<< Wii本体をバージョン3にアップデート | main | 「医龍 Team Medical Dragon2」放送決定!! >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

探偵学園Q #6 「友情決裂? 明かされた秘密!!」

永遠の宿敵・冥王星について、団先生から聞かされたキュウたち探偵学園の5人。
それぞれ一様に思うところがあるようで、キンタとカズマは事件から降りると言い、キュウ・リュウ・メグは3人で事件の捜査に乗り出した。

(まだ事件では無いが)その事件はと言うと、福永という家に謎の文書が送られて来たというもの。
その文書は極単純な暗号文で、解読していくとそれは冥王星が絡んでいると思われる殺人予告だった。

福永家の人物は4人。
一家の主であり体が不自由な福永左門、娘の朋江、オタクな右近、妻の葉月。
なんでしょうねぇ、もう犯人の予想がつくよねぇ。
あの性格な葉月が殺されるのは分かるし、左門が朋絵を見る目が私的になんとなく、犯人を暗示させてくれました。
そして実際に葉月殺しの真相を突き止めていくと、犯人は左門ということに。
とは言っても「こんな簡単なわけないじゃん」って話で、その裏には真犯人である朋江がというわけです。


う〜ん、なんか事件というかトリックが単純過ぎる‥‥。
しかも回を重ねるごとにそうなっていくってのが、私的にはマイナスですな。
もうちょっと難解なのとかないのかな‥‥?
まあこれは原作のものを使っているのなら、ドラマの問題っていうわけではないけど。

公式サイトの予告を読む限り、冥王星の手が警察まで伸びている‥‥!?って感じがしますが、後継者であるリュウがどういった思いを抱いてキング・ハデスに会うのか注目ですね。



【CAST】
連城究(キュウ):神木隆之介  
美南恵(メグ):志田未来   
天草流(リュウ):山田涼介(ジャニーズJr.)
鳴沢数馬(カズマ):若葉克実
七海光太郎:山本太郎
ケルベロス:鈴木一真
ミス・ユリエ:奥貫薫
猫田刑事:星野源
植村はるか:秋田真琴(ミス立教)
諸星警部:斉木しげる
遠山金太郎(キンタ):要潤
団守彦:陣内孝則


【オープニングテーマ】
FLOW 『Answer』

【エンディングテーマ】
the brilliant green 『Stand by me』


 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 11:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座