<< L'Arc〜en〜Ciel、『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の主題歌を担当 | main | ようやくカドゥケウスを購入 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

探偵学園Q #4 「ネットの恐怖からメグを救え」

めちゃめちゃ面白いな、探偵学園Q。
じゃあ何故レビューが一週間も遅れるの?ってツッコミは、勘弁してね(汗)


今回の「殺人コレクター」にまつわる事件、謎と伏線が結構ある。前回とは大違い(笑)
そもそも、メグを装ったあのブログと今回の事件の繋がりは何なのか?殺人コレクターとブログを書いてる人物は同一人物なのか、んじゃあ一体誰なのか‥‥。(ブログの件は一切自分には分からなかったので、以下全く触れていませんww)


本家の亀田兄弟ばりのイカれたメンチを切る亀田は殺され、リュウに一目惚れした朝吹さんも、多分胸を一突きで殺された。
「如何にも怪しい人物は1番怪しくない」ってセオリーに則るなら、佐久間は違うよな。富永はキャラ的にも存在薄いから違うよな、多分。


ってことで、遠矢さんが気になる存在だなぁ。
殺人ビデオの生中継をリュウに知らせに来たことに、何か違和感を感じるんだよなぁ。それに、小椋絵美菜のことで何かを知ってる感じだったし‥‥。

失踪した小椋絵美菜が実は1番怪しい、そもそもなんで失踪したのかって話だよ。
殺人コレクターの背格好、キュウの指摘した『犯人は知能の高い何者かの計画的な犯行』ってのに当てはまる、だから私的には犯人なんじゃないかと疑ってる次第です。
殺された亀田に恨みを持ってるはずだし、朝吹さんにも何かしらの恨みがあったんじゃないかな?
スプラッター好きが2人も居るってのも、何か事件と関係してる気がする。もしかしたら、遠矢さんも富永もスプラッター好きなんじゃないか?(笑)



そして、今回の2つの殺人での謎。
亀田が殺されたあの映像で何故犯人は、あの台の上にカメラを置いての撮影にこだわったのか。考えるに、逆からの撮影だと何か映ってはいけないものが映ってしまうからって可能性があるからかなと。
もう1つ、時計台を映す必要があったんじゃないかなと。
犯行を7時と印象づけて、自らのアリバイを作るためにとか。まあそれだと、小椋絵美菜が怪しいってのに無理がある展開になっちゃうけどww

朝吹さんが殺された生中継の映像も、ちょっと変だよなぁ。
刺された朝吹さんの目の辺りが腫れたように赤くなってたけど、あれって血液が回ってないから起こる現象じゃなかったっけ?胸を一突きにしたからって、ああいうことにはならないだろ。
この2つの殺人に共通するのは、『映像』を使ってのトリックなんじゃないかな。(違ってても弁明はしませんww)

まあそれを解くのは探偵学園の皆さんにお任せします、わたくしめの推理ごっこはこれが限界なので〜す(苦笑)



【CAST】
連城究(キュウ):神木隆之介  
美南恵(メグ):志田未来   
天草流(リュウ):山田涼介(ジャニーズJr.)
鳴沢数馬(カズマ):若葉克実
七海光太郎:山本太郎
ケルベロス:鈴木一真
ミス・ユリエ:奥貫薫
猫田刑事:星野源
植村はるか:秋田真琴(ミス立教)
諸星警部:斉木しげる
遠山金太郎(キンタ):要潤
団守彦:陣内孝則


【オープニングテーマ】
FLOW 『Answer』

【エンディングテーマ】
the brilliant green 『Stand by me』


 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座