<< 初戦はやっぱりドロー 【アジアカップ・日本vsカタール】 | main | のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ファースト・キス 第1話 「妹は悪魔だった!!」

初回の感想としては、小悪魔・井上真央にやられたってところかな(笑)
適役じゃないかな。奔放さはキッズウォーを彷彿とさせ、その美緒に振り回される周りの様が面白い。

ていうか、救命病棟24時と同じ医者役なんだね松雪さん。
こちらでも同じく優秀なようですが、性格とか考え方は全然違う‥‥いや当然だけどw
矢部くん(伊藤英明)はこれまたダメな兄貴で‥‥。


まあ話としては、兄貴が妹のために恋人探しをして、この2人に影響されていく周りの人たち、そして手術の日が‥‥そんなところか。
キャスト的にも阿部ちゃんとか居て面白いし、お話的にも暗くなりそうなところを雰囲気はやはり月9らしくて、‥‥でも切ない。
この切ないってのは、小田さんの曲のせいなんだけどね。(全くの誉め言葉ですので)


ちなみにこの第1話の視聴率が、前期のプロポーズ大作戦の第1話よりも微妙に高い。
山下智久+長澤まさみよりも井上真央ってことか、自分もそう思うけど(苦笑)
井上真央は演技上手いもんね。キッズウォーは中学時代にみんな観てたもんなぁ、夏休み明けちゃってからはわざわざ録画予約してみんな観てたぐらいだった。その後に花より男子があって、今度は月9、最後まで順風満帆にいければいいけどまあ大丈夫でしょう。



【CAST】
福永美緒(20)  ……  井上 真央
加納和樹(28)  ……  伊藤 英明
結城秋生(26)  ……  平岡 祐太
斉藤はるな(27)  ……  酒井 若菜
諸畑健夫(22)  ……  蕨野 友也
・ ・ ・
番場 大(50)  ……  竹中 直人
福永りえ子(50)  ……  夏木 マリ
・ ・ ・
進藤一流(28)  ……  劇団ひとり
二階堂勝(30)  ……  阿部サダヲ
高木蓮子(33)  ……  松雪 泰子


【主題歌】
小田和正 「こころ」(BMG JAPAN)


 にほんブログ村 テレビブログへ




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 08:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座