<< 「ドラゴンクエストソード」ミニゲームが追加 | main | ライフ #1 「壮絶なイジメと闘う!!衝撃の話題作がスタート!!私は負けない」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7月ということで、夏ドラマの印象と更新について

もう今年も後半ですか、なんか時が過ぎるのが異様に早く感じる…。
さて7月からの連続ドラマについてですが、ちょっと印象を書き連ねてみました。
(タイトル名をクリックすると、公式サイトへ飛びます)


花ざかりの君たちへ

なんだこのドラマ?そんな印象ww
久々にこの枠も、ウォーターボーイズとかのそっちの世代を狙うようで。
女子が好んで観そうな感じ、男子は堀北真希目当てで。
内容としては憧れの人を追いかけ性別を偽り潜入、そこで繰り広げられるドタバタ劇ってところか。
まあ自分はこのドラマは堀北真希次第だと思うし、堀北真希目当てで初回は観ますよw
若手ならガッキーと並んでカワイイと思う、演技はまだまだだけど。



牛に願いを Love&Farm

可もなく不可もなく、ありきたりな青春群像劇といったところかな。
まあ違うのが、都会とは違って大自然溢れる牧場が舞台って所。
それなのに恋愛一辺倒なら幻滅だな、まあとりあえずは観るか。



探偵学園Q

これは以前放送された単発ドラマが面白かったため、普通に期待。
やはり推理物は面白い、最近は無かったから余計に。
「探偵学園Q」と「牛に願いを」は、面白い方どちらかを観ることにします。(何となく結果は見えてるが…)



菊次郎とさき

前作も観てるし、特に深く考えず気軽にこの時代の温かみを感じるために観ますww



山田太郎ものがたり

おそらく、夏クールで1番の視聴率を叩き出すのはこの作品ではないかと。



スシ王子!

これは全貌が未だに明らかになってなく、そしてCMがやたらにウザイのが印象的。
ベタなことを言うと、堂本光一と堤幸彦の化学反応をお楽しみに!ってところかなw
将太の寿司を観てからその後、寿司が題材のドラマは欠かさず観てきたので、今回も観ます(笑)



受験の神様

これは一応社会派ドラマなんだろうね、受験を通してそういう学歴やら何やらを説いていくみたいな。
キャスト的には面白そうかな。須藤理彩は好きな女優なので、それだけで観る意味があるようなもの。



パパとムスメの7日間

今日から始まるこのドラマ、ガッキー出演なので無条件に視聴決定♪♪
入れ替わった7日間を十数話で描くのって無理があるんじゃ‥っと思ったら、全7話と毎回1日ずつって感じのようでセーラー服と機関銃の時も思ったが、これぐらいの話数の連ドラはあっさり観れていい。
舘ひろしが私的にいまいちピンとこないが、入れ替わった2人のドタバタ劇は素直に面白そうだ。
それにこれは後でアフレコ録りしてるんだろうから、それを想像すると余計に‥ww




こんなところかな。
ファースト・キスホタルノヒカリ山おんな壁おんなライフは以前取り上げたので割愛しました。
それ以外で取り上げなかった作品は興味無しってことで。

全体的な印象としては期待していて楽しみな作品もまああるけど、パッと見自分のツボにカチッとハマってきた作品が1本も無いのが非常に悲しい(泣)
どんなクールでもそういう作品が数に限らず必ずあるのに、なんか今回はどれもパッとしない。しかも明らかにシリアスドラマが無い、マジ最悪。
いっつも期待度順にランクつけたりしてたけど、横一線に近く意味が無いのでしません。
毎年この夏クールはかなり苦戦するから、どのドラマが頑張ってくれるかは客観的に気になるところではあるけど。


ていうことで、モチーベーションは下がりまくり…。
春クールのように毎週感想は書かないかもしれない、不定期更新で感想短めになる可能性大。
まあ7月はドラクエソード、アジアカップ、それに最近モンハンフロンティアオンラインをプレイしているので、結果的に書く時間は無いかもしれないけど。



 にほんブログ村 テレビブログへ


スポンサーサイト


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 14:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座