<< トラスティベルが気になる | main | LIAR GAME 〜ライアーゲーム〜 #09 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

精霊の守り人 第十話 「土と英雄」

やるじゃんチャグム、そんな話でした(笑)


暮らしに慣れてきているように見えるチャグムに対しバルサは、賢すぎて息が詰まってしまうと心配。
そこで、ほとぼりもさめ街に戻ってきたトーヤに、街の暮らしに馴染ませようとちょっとした荒療治を考え、彼に頼むのでした。

それは何かと言うと、頼まれ屋の仕事
そこで賭博をしている現場に出くわす2人。
トーヤは社会勉強だと参加するが、賭けに負け1ルガルを失ってしまう。
これも社会勉強さとすごすご退散するトーヤだったが、チャグムはなんとこれがイカサマだということに気付いたのだ。(なんて賢い子ww)

それを知ったトーヤは腹が立ち賭けたお金を取り返そうと胴元たちに文句を言うが、あっさり追い返されてしまう。
自分のお金のことより、これ以上参加している人がお金を巻き上げられないように出来れば‥‥と言うトーヤ。
それを見たチャグムはさすが元・皇子なだけに、その正義感からか賭博に参加するのでした。

ここからチャグム節炸裂ww
愚かな、愚民、結構ぼろくそ言いいながら、なんなくイカサマを証明してみせた。
それに対して胴元は、一対一の勝負を申し出た。
チャグムが勝てば今まで巻き上げた全てのお金を返す、しかしチャグムが負ければ首飾りを貰うと‥‥。
これが謎なんだけど、何で胴元はこの首飾りを指定したんだろう?
チャグムが大事そうにしていたからか、高そうだと思ったのか。

そして勝負の結果はと言うと、チャグムの勝ち!!
チャグムはお金を取り戻し、首飾りを強く握り締めた
こう考えると、胴元が首飾りを指定したのは、チャグムが大事そうにしていた首飾りを賭けた上での真剣勝負がしたかったのでは?と思う次第です。(勿論、母親からのなんてことは胴元は知らないのだが)


トーヤより優秀なチャグムなのでしたww


次週は今回話に出ていた、サヤの嫁がどうちゃらこうちゃらってのが本当になる?って話。
そして今回とは一変し、ファンタジーな感じでタンダピンチでそのときバルサはどうするのか‥‥!?
楽しみです♪


これからライアーゲーム観ますw




精霊の守り人 公式HP


声が良いと思うなぁ。

愛しい人へ
愛しい人へ
タイナカサチ,安部潤,小山晃平




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 13:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座