<< ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 〜とうとうクリアしてしまった〜 | main | わたしたちの教科書 第九話 「大逆転の重要証人」 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

テレビ局による違い

昨日の北京五輪アジア2次予選のU-22の試合を観て改めて思ったけど、サッカー中継ってテレビ局によって本当に違うなぁって。


この前のキリンカップの中継を担当した日テレとテレ朝。

日テレはまず、元ベルディコンビが聞くに堪えない解説をする。
と言うより、的外れもいいとこ。
実況に関しては、何もしらないんだろうなぁって聞いてれば思うような無知ぶり。

テレ朝は全体的に熱いww
松木はもう解説辞めたら?って感じ。
セルジオさんは、コラムの毒っぷりそのままにやればいいのにって思う。
多分、局に控えめにとか言われてるんだろう。
角沢は必至さだけって感じ。
来月のアジアカップはテレ朝が中継するみたい(多分そうだった気が‥)で最悪だが、セルジオさんが2004年のこの大会のときみたいに弾けるのかに注目。
「勝った勝った〜!!(笑)」

TBSは代表が絡むと微妙。
EUROとかはわりと普通なんだけど。


それでフジテレビだけど、ここだけだよね民放でまともなのは。
ちゃんとサッカーの中継をしてるって感じ、実況に関しても解説に関しても。
佐野アナはちゃんと勉強してるんだなって聞いてれば分かるし、清水さんも淡々と分かりやすい解説。
これに青嶋アナに風間さんがいるわけで、本当ならアジアカップをフジに担当して欲しいよ‥‥。




 にほんブログ村 テレビブログへ




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 20:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座