<< バンビ〜ノ! 〜Bambino!〜 #08 「デザートの魔法」 | main | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 〜とうとうクリアしてしまった〜 >>




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

精霊の守り人 第九話 「渇きのシュガ」

今回の話は、シュガがサグムとのやりとりから、チャグム皇子の死に塞ぎこんでいるべきじゃない‥‥渇きの相が何故消えていないのか調べるべきだと決意するっていう流れ。


シュガ自身、自分の無力さに苦悩し、周りのあの何事も無かったかのように呆気らかんとする態度に当たってしまっていた。

そんなシュガを変えたのが、チャグムの兄であるサグム皇子。
過去のチャグムとの思い出話、そこで明らかにされるシュガという人物の信念。
今も変わらず、チャグムのことなど忘れたかのような最近のサグムの様子に今また苦言を呈するシュガの姿‥‥。
サグムがチャグムの遺品などを集めて処分していたと思ったら、実はそれを守ろうとしていたことも分かり、シュガは前を見つめる決意を胸に渇きの相を調べ始めた。


各地を周り作物の状況、川の水位などを細かく調べていった結果、渇きの相は薄れているという結論に至る。
しかし、その時あったある人物の言葉によりそうでは無いかと思ってしまうのだった、皮肉にも‥‥。
その人物はタンダだった。
ヤクーの教えの一つであるカマキリの卵の位置の話、そこから分かその後の状況。
だが、今の作物の状況などは明らかに豊作の様子でそれでは矛盾してしまうとシュガはタンダに聞き返すと、それは今後訪れる天災に備えて蓄えているのではとタンダは言う。

結果、皮肉にもシュガはチャグムは何処かで生きているのではと思ってしまうのでした。
タンダのバカ〜ってわけでもないのかもな。
シュガはいづれチャグムまで辿り着くんだろうし、そこでシュガが宮廷との間でどういう行動をとるのかってのも楽しみなところ。


バルサたちには特に動きなし。
チャグムが徐々に暮らしに順応していってるなかで、次週はそのお話です。




 にほんブログ村 テレビブログへ


精霊の守り人




  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • 13:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座