スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

24 -TWENTY FOUR- シーズン6 #17〜18

-- 収束かと思いきや… --

テロリストによる一連のテロ事件。
ファイエドが死に、スーツケース核爆弾も確保。

ジャック、凄すぎるだろw。
トラックの底部にしがみ付き、追跡。
そして、あの割と大量のテロリストを始末し、ファイエドを締め殺し。
カッコ良過ぎる‥‥もとい、無謀過ぎるw。

そんな中、まさかのオードリー生存の事実‥‥!!
さすがに自分も死んだと思っていた。
偽装で殺されたのは明白だけど、事故現場等の写真もあったし。
(手首のブレスレッドの跡までしっかりあったよね。)

それを受けてジャックは勿論、救出をすることに。
しかし、核関連の重要な資料?を渡せとジェン(ジャックを拉致した張本人)が言ってきて、
クロエに無理を言って入手してもらい、仕舞いにはウェインの協力を仰いで勿論、了承。

クロエはやっぱり、とことんツイてないよねぇ(苦笑。
さすがに今回は断るかなぁと思ってたら、ジャックに協力かぁ。
やっぱり‥‥何でしょう、ジャックとクロエって「戦友」なんでしょうね。
その代償はやっぱり大きく、結果的にはモリスと険悪な雰囲気(汗。

ウェインはというと、前話であんな決断をしたものの、実は、
考えがあっての事で‥‥自分もトムと同じく見くびっていた。
その甲斐あって、事件も解決。しかも今回の一件があってウェインは、
何だか一皮剥けた感がありますよねぇ、強気になったというか。

なのに倒れちゃうとは‥‥。ダニエルズを追い出せそうだったのに。
ジャックのオードリー救出へのCTUへの協力も却下‥‥。
ダニエルズ、マジ嫌い。秘書のリサの微笑も鼻に付くし。
まぁ微妙にエロいっすけどね。2人の関係を考えると特にw。

さて、ジャックの強行は上手くいくのでしょうか‥‥!?


24 -TWENTY FOUR- シーズン6 #16

-- ご乱心のウェイン --

ウェインどうしちゃったのよ(笑)。
アドレナリン投与し過ぎて、おかしくなっちゃったのか?
それとも、副大統領に色々言われて、我慢の限界にきたのか‥。

グレデンコは予想通りの行動に出ましたか〜。
自分も、腕を切断するんじゃないかって思ったんですよ。
こういう奴らは、アメリカには屈しない。そのためなら、何でもする。
怖いねぇ。そこまでしてどうするんだろう。自身の忠を尽くす、か。


24 -TWENTY FOUR- シーズン6 #15

-- グレデンコ、確保 --

ようやくグレデンコを確保です。
ブレイディもよく頑張りました。内心ヒヤヒヤだったけど‥。

ナディアの疑いが完全に晴れました。
ドイルは根までは腐っていなかったようで、まぁ一応謝罪しておこう(汗。
マイロとの関係は、う〜ん‥‥悩ましいですね、クロエの表情然り。

副大統領は、ある意味ローガンより危険な存在、かと。
ジャックの言うように、第三次世界大戦が起きちゃうって、本当に。
ギリギリのところでウェインが昏睡状態から目覚めたものの、
まさか復帰を認めないと言う始末。確かに、不安な部分もあるけど、
副大統領‥‥本当にヤバいぞ。‥‥戦争したくて仕方ないんだな。


24 -TWENTY FOUR- シーズン6 #14

-- 歴史は繰り返す --

アメリカの報復は間違ってる。
副大統領は、何をそんなに恐れているんだ?
そんな強硬手段に出たら、結末は自ずと予想できる。
しかも、核で報復。‥何も学んじゃいないな、アメリカは。
(副大統領の秘書が微妙に怪しく見えるのは気のせい?)

トムとカレンには手を取り合って、何とか阻止して欲しい。
そのためにはウェインが目覚めることが不可欠だけど、
妹は協力してくれそう‥‥少なくともカレンが頼めばね。

オードリーが死んでいたとは、これまた驚きだ。
おそらく中国政府側による抹殺なんだろうな。
もし、これが実はフィリップの命令だったりしたら‥。

ナディアが拘束された。‥‥スパイだとは思えないけどなぁ。
何でいっつも、ドイルみたいな奴が出てくるんだろう。
でも大体こういう奴には、悲惨な結末が待っているのが「24」。


24 -TWENTY FOUR- シーズン6 #13

-- 最悪の取り合わせ --

ローガンとマーサの相性悪すぎ‥‥。
ジャックとニーナ並み。‥いや、それ以上かも。

でも、まさか刺すとは思わなかったなぁ。
キウイを切り刻んでる時に、確かに嫌な予感はしたんだけど、
前シーズンでもヒステリー気味で、かなり酷かったもんな‥‥。

ローガンの喋り方は、確かに癇に障るのは確か。
なんつーか、小バカにしてるように聞こえる。
吹き替え声優さんが非常に上手く演じている証拠ですね。

自らを生まれ変わったと言った、死に値する重罪人・ローガン。
そんな彼に待っていたのは、死。私的には当然の結果だと思っている。
それでも、愛すべき元(?)妻に殺されるってのはどんな気分なのだろう。

ローガンには気の毒な結末かもしれない。


24 -TWENTY FOUR- シーズン6 #12

-- 破滅型のアウトロー --

ジャックはアホなのか。‥‥やり過ぎだぜバカw。

まさかロシアの総領事館にも潜入するなんて‥‥。

シリーズファンの誰もが、

「今度はロシアで監禁か。」

と思わずにはいられない展開でした。
もう無茶は止めてよね、ジャック。(指欠損は痛いってw。


24 -TWENTY FOUR- シーズン6 #10〜11

-- 最低な元大統領 --

ローガン元大統領が登場。
裏取引って保釈されたってわけか。

実際問題、そもそも保釈って何よ?
罪を犯したのに、金払って釈放とか意味不明。

本当にローガンは生まれ変わったのか?‥甚だ疑問だ。
「一歩ずつ‥一歩ずつ‥」ってすげー意味深だよなぁ。

ウェインとアサドは爆弾により負傷。
アサドは死んだっぽいけど、ウェインは大丈夫っぽい感じ。
疑って悪かったよ、トム(汗)。このあと殺されるのかな‥。

クロエとモリスはちょっと辛すぎて見てられない‥‥。


24 -TWENTY FOUR- シーズン6 #9

-- 最悪なおじいちゃん、現る --

フィリップはとんでもない人間だな。
息子を殺して、今度は孫を人質に取るなんて‥‥酷い。
仮に今回の件がひと段落したとしても、マリリンは殺すんだろうな。

トムの秘書官?の言ってた最終手段って、間違いなく「大統領暗殺」だよなぁ。
アサドとの全世界に向けた声明の発表で、暗殺する気だろう。
かなりのインパクトがあるもん。国民はテロリストへの報復を強く望む。
そんな中で、イスラム系の人たちを取り締まるなんて絶好の機会になってしまう。
トムはギリギリ壁は越えないでくれると思っていたが、‥非常に残念だ。

そんなトムの秘書官の電話相手。‥そこにフィリップが繋がってるとはなぁ。
フィリップの目的は一体何なんだろう。テロとは別の巨大な目的の予感。


24 -TWENTY FOUR- シーズン6 #8

-- 屈したモリス --

仕方ないとしか言えないな。
だってさぁ、電動ドリルで皮膚を貫かれたんだよ?
ファイエドに対して、「何してんのアンタ!?」って普通に思った。

CTUの人間がテロに屈したっていうやるせない部分もあるけど、
モリスはジャックじゃないからな。そりゃありえない仕打ちを受けて、
目の前で人が死んだら、首を縦に振ってしまうのは当然だ。
(あの模様を撮影したビデオを見たら、誰もがしゃあないと思うだろう。

しかしその行為によって、核の脅威が続くことになったのは確か。
残り3つの核。手掛かりが消えて、振り出しに戻って、さてどうなるのか‥。

‥それにしても、死んじゃったなぁリタ。
前回の記事で素敵だと言った傍から、簡単に死んじゃったよ‥。
マッカーシーを撃った時に嫌な予感はしたんだよなぁ。
金への執着心が相当なものだってのは分かってたもん。
だからってまさか、金>核の脅威‥‥だとは思わなかったよ。

嫌だねぇホント。こういう、何かに強く執着する人間の惨めさって。
自分が助かればそれでいいのか?核の存在も弱くなったもんだな‥‥。


24 -TWENTY FOUR- シーズン6 #7

-- 上には上がいる --

今度はジャックの父親・フィリップが本性を現しました。
どんだけ演技上手なんだろうかと誉めたくなるほどです(笑)。

パーマー元大統領の暗殺、そしてトニーとミシェル‥‥。
彼らの暗殺を計画し、そして指示した。それをジャックに着せた、と。
(トニーに関しては‥まぁ言わないでおこう。

これらの事をグラハムに命令したのがフィリップってことか?
パーマー暗殺という小さく無い事すらカモフラージュということは、
おそらくそれ以上に恐ろしいことをしてるんでしょうな‥‥。

それが一体何なのか‥‥。
「計画を進めてくれ」
グラハムの言った、その「計画」とは一体‥‥!?
(それにしても、本当にグラハムが死ぬとはなぁ‥‥(苦笑。

今回もやはり、CTUの人間が事件に巻き込まれましたね。
まさか解析結果からモリスが現れるとは‥‥一瞬何が何だか分からなくなったw。
モリスって核関連のエンジニアが出来ちゃうわけですか?
それってヤバいと思うんだけど。‥‥まぁ、モリスにそのつもりは無いだろうけどさ。

でも、何でマッカーシーはモリスを選んだのだろうか?
だって、モリスがCTUで働いていることは分かってるはずでしょ?
今回のテロ事件に対して、最も近いところに存在するCTUに近づくリスク。
それをマッカーシーは考えなかったのか。‥まぁ、切羽詰まってたもんな(笑。

クロエは本当に災難だね。
エドガーに続き、モリスまで失ってしまうのか‥‥それはジャックに懸かっている。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座