


  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そろそろ更新を再開します

2ヵ月ばかり休止していましたが、更新を再開しようと思います。
エイプリルフールに書いても信憑性がちょっと無いんだけど…。
…更新がキツくなったらそれを言い訳にしようかな(笑。

4月期の各ドラマについては追々触れていくので、
これからもまた宜しくお願いします。

なお、いつもコメントを頂ける常連さんには悪いのですが、
直ぐに返事を返せないと思うのでコメントは暫く受付ません。
トラバは受付てますが、来たものにしか返しませんのでご了承を。


P.S ピース→「chronicler」にネームを変更しました。


久々です

全く更新出来ていなくて申し訳ないです。

Game Chronicles」を軌道に乗せる必要があって、
そっちの更新に掛かりっきりでした。

いつから更新再開出来るか分かりませんが、
ボチボチ書いていければと思います。


ゲームの話題のみ移転します

当ブログでは主にドラマとゲームの話題を扱っていますが、
今後はゲームの話題のみ、別ブログで扱っていく事にしました。

Game Chronicles

今後は上記リンク先で、ゲームの話題を取り扱っていきますので宜しくお願いします。


移転後初投稿です

ここ数日、移転作業を頑張って結構早く移転することが出来ました。
それにしても、移転ってのは面倒な事この上ないねぇw。
PCを購入してようやく1年な自分には、かなり大変だった。

ログのインポート&エキスポート。
JUGEMのログは独自規格みたいで、FC2に直接移せないときたもんだ(汗)。
サイトを検索してどうやって移すのかを調べ、わざわざ忍者ブログを作って、
そこを経由して移すことに成功。
しかし、一部のコメントとトラックバックは何故か消えてました(泣)。
コメントくれた方&トラバを送ってくれた方には本当に申し訳ないです‥‥。

数日FC2ブログを利用してみて、JUGEMより機能も多く概ね不満はナシかな。
深夜0時前後は多少重いけども、まあ出来るだけそこを避けて更新しようw。
テンプレートはJUGEM時代とガラッと変わり、かなりシックなものを使用。
拍手も設置しました、コメントよりも敷居が低いので利用してみて下さい。

溜まっているドラマの感想は、追々更新していく予定です。
ゲームの方も書きたい事が結構あるんだよね、ドラクエ犬龍甼靴箸さ。
しかも今週は、Wiiの「NO MORE HEROES」を購入予定です。
というか、今日予約完了しましたw。楽しみだなぁ。
そしてその次の週には、今年購入なソフトのラストを飾る
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」も購入予定。
12月は只でさえ忙しいが、頑張ってプレイしてゲームに酔いしれよっと(笑)。


当ブログは移転となります

以前にもお知らせした通り作業が終了しましたので、
今回の更新をもちまして、当ブログはFC2ブログへと移転となります。
移転先のブログのURLは以下となります、ブログ名は変わりません。


http://timeslippy.blog90.fc2.com/


今までどうもありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。


JUGEMテーマ:日記・一般


近いうちに移転します

やっぱり移転することにしました。
とりあえず、移転先のFC2ブログにログのインポートを完了。

なので、あんまりこっちで記事を書くと移すのが面倒なので、
ドラマレビューとかは移転後に更新予定。
明日にでも移転したいけど、色々と面倒な事もあるので近いうちに出来ればと。


【ブログランキングに参加しています】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


テンプレ変更&ブログパーツ設置

定期的にテンプレを変更している当ブログですが、また今回も変えました。
前のやつはシンプル過ぎて飽きました、まあ今回のも充分シンプルですけど(笑)。
気に入ったのは拳銃持った女性ですよ、何かグッときたというか。

それと、『みんぽす』のブログパーツを設置しました。
みんぽすというのはサイトの文を引用すると、

『マスコミ・一般ユーザーの方々による、みんなの本音で書かれた
  家電系商品レビューを集めたソーシャルブックマークサービス』


まあレビュー集ですよね、当ブログ的にはゲームが関係有りです。
ていうか何でみんぽすのブログパーツを設置するのか?って話ですが、
この件については後々書くことになると思います。


【ブログランキングに参加しています、
      ポチッてもらえると励みになります】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


JUGEMテーマ:日記・一般


ドラマの感想の更新は、暫くの間不定期となります

ガリレオ、医龍2、モップガール、SPの感想を今後主に書きますが、
毎週書けるかはちょっと分からないです。
休む場合は、サイドバーの満足度ランキング欄でお知らせする予定です。


JUGEMテーマ:日記・一般




タグ機能を設置しました

この度、サイドバーにタグ機能を設置しました。
ここ最近2ヵ月ほど前の記事から対応していて、ブログのカテゴリ機能より便利‥‥というか無意味なほどタグって便利だなぁと感じていますw。

気になるタグをクリックすると別ウインドウが開いて、そのタグに関連した記事が一覧で表示されます。
一応紹介しておきますが、『ドラマ』は全てのドラマ関連、『秋クール』は文字通り今期のドラマ関連と言った具合です。


是非、活用してみて下さい♪



【押して貰えると励みになります♪】
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


テンプレートを変更しました&2万HIT達成!!

およそ一週間ぶりの更新ですw。

お盆の後半から両親の実家へ行ったり、東京の大学へ進学した友達に会いに行ったりちょっとした旅行へGO、ついでにとあるアーティストのライブを観に行ったりと、久々に充実した夏休みを過ごせたという感じです。
そのせいでブログの更新を怠ってしまい、ブログを書くという習慣が途切れ、いざ「書こう!」と思ってもなんか気分的に乗らないというそんな状況によって更新再開が遅くなってしまいました(汗)。
今日からは頑張って書いていきますので、また宜しくお願いします。


というわけで、この機会にテンプレートを変更してみました。
自分は飽き性なのでこのブログを始めた頃も、すぐ変えるかも‥‥なんて言った記憶がありますが、飽きてきたのもあるし3カラムのデザインにしたいなと思ってたり‥。

左側には各プラグインの設置。
今観ている作品の近況、今後は気になるゲーム(買おうかなと思っている)のリストとかも載せようかとも思ってます。
右側にはアマゾンを利用して気になってる物や、プレイしているゲームなどの紹介。
ちなみにアフェリエイトは利用していないので、僕の利益にはならないので安心して気になったものにアクセスして購入して下さいね(笑)。


それと、更新休止中に2万HIT!!を達成しました!!
たくさんの方に読んでもらえて嬉しいかぎりです♪
やっぱこうやってちまちまやっていくのがいいですわ。
なんていうか規模がでかくなり過ぎると思った事を書けなくなりそうだしね、‥‥まあコメント受け付けてないから関係ないっちゃ関係ないけどw。
だから大手のブログで思ったことをズバズバ言ってるのには素直に凄いなと思うわけですよ、荒らしになど見向きもしないでさ(笑)。



 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
7月期テレビドラマ視聴リスト
■救命病棟24時 〜救命医・小島楓〜
■赤鼻のセンセイ
■任侠ヘルパー 
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
カウンター
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座